私の朝ごはん

お題「朝食に何を食べていますか?」

私はあまり朝に食べない人なんですが

朝はこれっ!っと決めているものがあります

毎日というわけではないですが、早くて簡単で美味しいので、かれこれ三年間くらい続けています

ズバリそれは【リンゴ酢・ヨーグルト・クロワッサン・チキンナゲット】です!

具体的には、

・リンゴ酢…ストレートのものをコップ半分

・ヨーグルト…プラスチック容器からスプーンでよそって皿に移すタイイプではなく、一食分ごとに分かれている小さいほうのタイプです。割高にはなりますがすぐ捨てれるので忙しい朝にはもってこいです

・クロワッサン…パン屋さんで売っているクロワッサンの二分の一サイズを想像してもらうとわかりやすいです。少ないと思うかもしれませんが朝だけ小食の私にとってはちょうどいいサイズなんです

・チキンナゲット…学生時代に母が作ってくれてからハマりました。冷凍食品のスーパーでよく売られているものです

この四つは自分にとっての黄金比な気がします

作り終わるまでは3,4分程度なので作るのがめんどくさいと思うこともないです

以上、私の朝ごはんでした!