一匹狼

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

私は基本的に一人でいるのが好きです

この「基本的に」とは、「そうじゃない時ももちろん好きだ」という意味です

「どっちやねん」となるかもしれませんが

仮に1週間ホテルに連泊するとして、相部屋か一人部屋か選べと言われたら絶対に後者を選択します

その理由は、他者を気に掛けるための体力が少ないからです

かなり利己的で、自分が何とかなればいいみたいな考えと捉えることも出来ると思います。でも、実際長い期間、人と一緒にいるとホント疲れます

その疲れてる雰囲気を相手に気づかせても申し訳ないと更なる心配事が増え、負のスパイラルに陥ります。

自分は人から「マイペイースやな」と言われることも多く、「やっぱり気がかりに思われてるんだな」と落ち込むこともしばしばです

今までの経験を振り返ってみて、集団行動を基調とする社会に自分がなじめるとは思いません

だから私は突出した人間になって社会的自立を果たし、自分が羨ましがられるよう、懸命にいろんなことを勉強しています!たくさんの夢もあります!

もし、共有できる人がいればコメントしてほしいです!

ありがとうございました!